2011/11/30

めも

右クリックやMS Officeを起動するたびにMacromedia Contribute 3の小窓が出てきてCDを入れろとか言われる問題。

右クリックで起こる方は追加されたメニューから呼び出されてるからだと思い、ShellExView(http://www.nirsoft.net/utils/shexview.html)という余計な右クリックメニューを消すソフトで調べてみた。どうやらFlashPaperContextHandler Classというのを無効化すると右クリックの度に小窓が出ることはなくなったようだ。

オフィス起動の時に出るのを解決するのは残念ながらまだ不明。
入れろと言われたCDを入れて手順に沿って操作するか、Macromedia Contribute 3をアンインストールすれば両方とも出てこなくなると思われる。

自分のPCじゃないので勝手に削除するわけにはいかんかったし、CDなんてどこに在るか知らん。

こんな状況めったにないと思うけどさっき出くわしたので。
だいぶ古い環境だし……

0 件のコメント: